2010年3月14日日曜日

3月は異動の季節

自分の職場でもご多分に漏れず人事異動があった。専門職のため会社内での異動はないが、系列の会社間での異動は毎年どこかの会社である。
今年は、いつにもまして3人と多い。今まではあってもひとりだった。そのわけは、去年二人退職したのだった。ひとりはメンタル的にやっていけなくなり、またひとりは体力的にやって行けなくなったのだ。あまり批判はしたくないが、やり方によっては防げた二人ではなかったのかと今更思う。もう少し、職場内の雰囲気を汲みとっていろいろ改善したらなんとかなったような気がする。私は毎年の身上調査に転勤を希望していないので、上にはなれない(最も望んでもいないのだが)。来年度はいよいよ年下の上司がやってくる。自分的にはうまくやってけると思うのだが、相手から見たらやりにくいだろう。

そろそろ肩たたきされてもおかしくはないのかな。

0 件のコメント:

MyVideo

http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/it/2653682/4770924