2010年3月21日日曜日

クラウド

クラウドだとかモバイルだとか去年くらいから結構言われてきた。そうなったらすごいな、PCは高機能でなくても大丈夫なんだろうな。むかし、sunがJAVAをいいだしたときに、必要なソフトを読み込んで使えばいいのでPCは何も入ってなくていいみたいなことが言われた思うんだけど。それと同じなのかなと思っていた。

でも、ちょっと考えてみるとgoogleにはドキュメントがあるし、appleにもiwork.comがある。ましてやネット上に無料で何GBもの容量が手に入る。ネットにアクセスもまだちょっと高いけどデータ通信が身近になってる。iPhneもある。
もう完全にクラウド時代だ。私は外に出る仕事ではないが、そういう人達は何年か前とは環境が全く違うようになったることが体感できてるんだろうな。

0 件のコメント:

MyVideo

http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/it/2653682/4770924